TDR 一日目

yanawin2005-03-20

春休み3連休の2日目の日曜日。
世間の考えることは我が家と変らなかったようだ。
とにかく凄い。
 朝4時40分、まだ真っ暗なうちから長野市を出て、首都高に入る頃は7時30分で、のこり20Km程度。よしこの調子で開園の8時には間に合うだろうと思ったのが大間違い。そこから2時間もかかり着いたのが10時前。ノロノロ運転でおもわず事故発生か!?と疑いたくなる。子供は「まだぁ〜 まだぁ〜!後何分?」の連呼。
こっちが聞きたいくらいだ!
しかも駐車場だってTDR正門よりめちゃ遠い。
ここはベイ・ホテルの駐車場か?
だってホテルが目の前にあるじゃないか!。俺たちはTDLに行きたいんだよ。
ここから正門にあるいても1kmはあるなと思い、歩くのを諦め、電車に乗って1周して正門に辿り着いた。
 入ったところで人の多さに80%近くは諦めていたが、それでも我が家の一番の希望
だった「バスライト・イヤー」のシューティングのブースに行く。ところがだよ、いきなりの
190分待ち 期待度20%が即効で0%に・・・
最後尾の人達がアフ○に見えた。
仕方ないので第2候補の「プーサンのハニーハント」のファストパスへ。
かみさんと子供たちは近くのトゥーンタウンで遊ばせて11時に並ぶも1時間でやっと取れた。でも取れた時間を見てさらにびっくり 
21時10分からだってさ・・・ 
そんな時間にはTDLには居ないよ。
まる一日いて結局乗れたのは 不人気の「スモールワールド」と「コーヒーカップ」(そこらの遊園地みたいだ)「大きな船」(名前忘れた)
娘もこりごり見たいで夢膨らませていたが
「二度と来たくない・・」だそうだ。。 
やっと分かってくれたか娘よ。来年からは温泉1泊にしよう。
しかし日本人は何でこんなに並ぶのすきなの>?
 ポップコーン買うだけで50mの行列。 女子トイレはっていうとこれも50m(こればっかりはしかたなしか)ちなみに男子トイレは2m位。
ジュース買うだけで80m位。買うだけで1時間はかかるな。
 ただし、外が凄い分あらかじめ予約していた昼食は(かなり高級な)フランス料理でしたがゆっくり食べれて大満足でした。パレードも相変わらず良かった。

 帰りは午後の4時30分にTDLを後にして1泊目の葛西駅近くの「○○○ー○葛西」に泊まった。俺からみればだたのビジネスホテルだったが、子供やおくさんは感動してたみたいだ。

22時には子供たちを寝かせ、私は一人で隣にあるパチスロ屋で「黄門ちゃま」で勝負。
わずか1時弱で3000円が1万6000円に化けました。