2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝袋

シュラフ(寝袋)といえばmont‣bellだ。先日ネット注文したものを会社にずっと置きっぱなしで 今日持ち帰って袋を開けてみた。 さっそく息子が入ってみてる。 これ、マイナス10度まで耐えうる寝袋で、今まで使ってたものより はるかに高品質。 秋から冬にか…

エギング

4か月ぶりに早朝から直江津に出かけてきたけど見事に振られました。 防波堤では釣った後の墨が至る所にあるんだけど、 世間様も見放されてましたね。 どこも誰も釣れてない ただ、とても天気がよく久しぶりの海を堪能した感じで 私も息子もそれなりに充実し…

こんな面白いもの見つけた

http://www.biolitestove.jp/menu44/contents194

釣りもキャンプも

今週末も台風のおかげで、危ない遊びはできません。 釣りも6月から行けてないし、キャンプも無理。なのでなんとなく雰囲気をということで Colemanのホットサンドイッチトースターを使って 家族みんな好きな具を乗せた昼食の出来上がり女性たちは玉ねぎ、卵、…

銀ブラ

家内が珍しく東京に用事があって来て、 都会の地名とか方向とかましてや電車乗継とかまったくの無知な人なので、 道中の道案内をしてあげた。所定の場所まで案内した後は、帰りまでの約5時間大変暇な自分は、 なんとなくブラブラとあてのない散歩をしてきた…

二日続けて鍋

秋が深まるにつれ、鍋の季節 昨日は鶏塩、今日はもつ鍋。 野菜とれるし、料理簡単だし、ごみ少ないし鍋は独り者には重宝する

台風

お昼すぎ。会社12階の喫煙室より 雲は千葉のほうへ。 朝は横殴りでひどかったけど、峠は過ぎた。

いつもの公園

さて何時に東京戻ろうかね。 午後になったら、15時に出ても、20時に出てもつく時間って あまわい変わらないほど関越で渋滞なのだ。近くの風呂屋そばにある公園で、ぼんやりするのがいい。 今日は30分卓球勝負してからこの公園で走る練習をするコーチをしてる…

台風の中・・・ ソロ

土曜から一泊し、雨が降ってくる前に早々と撤収してきました。 白馬です。小雨が降ったりやんだり、でもタープを導入したのでテントは大丈夫。 雨音を聞きながらの料理も乙なものでして。 今回頑張って寿司作ってました。 ソロキャンのFaceBookに投稿したら…

すしネタ続き

こんなもの買ってみました。 簡単に握りができそうだ。 680円週末試そう。