2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は VMware playerと格闘。 ホストOSとファイルのDropが出来ない。解像度も悪い。 帰りに駅前の平安堂に行ったけど、VMWareに関する書籍はゼロ。 英語サイトと格闘するしかないのかな? ただいま、家のPCにInstallして色々試験中。 っで 案の定 どハマリ…

娘は5年生になってからの学校のクラブ活動は茶道を選んだのだそうだ。 それを知ったのは今日。 娘のことを知らない父親になってる。 サザエさんと違って子供らと一緒にご飯食べる時間もないし、朝は自分が ルーズであまり会話しないし。。。。うmmm よろ…

世界陸上 なんかいまいち盛り上がらないなぁ マスコミがあおり過ぎ。 日本人の実力考えれば、これが妥当な成績なんだよ。そう言えば今週、金土って大阪のホテル予約したままだった。 早くキャンセルしないと。 結局、顧客先の打ち合わせと重なってしまったこ…

私の誕生日が金曜、妻が本日日曜。 お祝い外食をしようということになったんだけど、 義母がなんと1万円もカンパしてくれ、 「記念だからこれでおいしいものでも食べてきたら」 うれしいの一言。 やっぱ焼肉でしょうって事で 普段は決していくことが無い「…

結婚記念日だけど顧客先で一日仕事。 といっても、今日はいつもと違う。 野辺山のお客さん先での年に一回のお祭り文化祭だ。 弊社も毎年望遠鏡をバックにしてお客さんを撮影し これを来年のカレンダーにしてあげるサービスを している。 今年も怒涛のごとく…

久々に高校野球に魅入った夏。 佐賀北 優勝おめでとう。 2回戦の延長再試合の時から応援してました。「♪S.A.G.A SAGA♪」 って歌ってるお笑いタレントとエースの顔が なんとなく似てるのも応援したくなるんだなぁ。。 (佐賀県人ってああいう面構えが多いの…

どうでもいい話

この間東京出張の時、深夜ホテルでTV見てると、超懐かしいTVドラマが 放送されてて、魅入っていたら「千堂あきほ」が出てた。 そういえばこの人最近見ないじゃないかと思ってネットで調べたら 自分と同じ歳であることが判明。調べたサイトが結構楽しくて、そ…

Tonedeaf Test: Test your musical skills in 6 minutes!このサイト面白い。 音楽的センスがあるかないかを試験するサイト。 1回目に鳴らした音に対し、2回目に鳴らした音は高いか低いか 試験したり、 似たようなドラムリズムが流れてSameかDifferentか調…

近くの公園で花火。 これをやるとそろそろ夏も終わりかなって感じる。

午後

久々のジムで全身壊れた。

お昼

娘の11回目の誕生会。 ケーキ買って、垂れ幕作って、クス球まで用意して、クラッカー鳴らして皆で祝ってあげた。

AM

先週息子を連れて釣堀に出かけたんだけど、つれた瞬間の息子の 喜びようを見てると、そろそろ池釣りをデビューさせてもいいかなと思い、 近くの釣具屋で子供用の釣り竿と仕掛け一式を買ってあげた。 竿は2.7mの竹。丸浮きに長浮きに仕掛け2個と吸い込み。2,0…

自転車日和 Vol.5 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/07/31メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るまじで最近自転車が欲しい。 こんな本買ったら余計そう思う。 これってかなり自分に合ってる趣味な…

案の上、予想通りというか・・・ 飲み会 先輩と二人で一升瓶の焼酎を空けてしまった。 ぐぅわぁいわるいよぉーーー 二次会はカラオケ。 男同士でカラオケはやはり妙な感じだが、 後半は狂った様に雄叫びして超盛り上がった。 帰った後、素直に家に行きゃいい…

盆休み

昨日今日と上田に行ってきた。 高校の時の友人達と一杯やるためだ。 駅前は随分と変わってしまった。卒業して20年近く経つからな。 でも仲間は全く変わってない。ラーメン屋の店長までやった人間が今はスロプロになったり、 店の経営者とか、菓子職人とか、…

お盆休み4日目

息子と一日かけて斑尾で遊ぶ。 釣り堀、塩焼き、ボブスレー、バイキング、温泉、ゴンドラ 1000mを越す高地だけど、いやぁ暑かった。 でも夏休みを満喫。 釣りは面白いね。 それを塩焼きにしてすぐ食えるというのもいい。 斑尾山中腹からの野尻湖もよく見え…

PM またしてもパズル

子供らに昨日買ってあげた108ピースの『パズル』だが、超うけまくり、 もっと沢山パズルをやりたいって言ってたので またしてもトイザラスまで行って買ってきた。 今回は300ピース。 これで2,3日持ってくれれば、暑い中出かけなくてもいいから、 楽出来る…

AM 免許更新

妻も同じ更新月だったので一緒に篠ノ井まで行ってきた。 更新回数6回目にして私は初の GOLD 取得これからも安全運転に心がけよう。

お盆休み3日目

PM

『君も南極探検隊』というNHK主催のイベントがあり、 はがきで応募したら親子2名が当たり、妻と娘の2人 で参加してきた。 南極に行った事がある3人の人が、楽しい話を聞かしてくれたそうだ。 男二人は、送った後に、NHK建屋で南極を体験しようみたい…

AM

買ってきたUNOで家族で盛り上がる。 娘は勝負事は絶対譲らないタイプ。 色んなマイナールールがあって娘と言い争いをする。

お盆休み2日目

それから

「おーい竜馬」あと1巻で完読なのにさ、行き着けの銭湯には22巻までしかないのだ。 仕方ないのでというかどうしても読みたくて、家から車で1分程度にある 『マン喫』で完読してきた。 夕方前なのに、若者の多いこと。ほぼ満室状態だった。 この歳になってマ…

午後 歯医者へ

今日は治療はなし。 丹念に1時間もかけて研磨してもらい、歯科衛生士さんに感謝感謝。 女性って丁寧に優しくしてくれるんで、まるでリフレクソロジーな気分だ。 会計が110円。 これだけ心地よくて110円は無いだろうョ。 『もっと取っていいよ。』なんて冗談…

お盆休み1日目

今年初めてのプールに出かけた。サンマリン 人工波で子供らは大喜びだ。 室内なので炎天下は免れたけど、その分、水温がちょっと物足りないネ。 冷た〜いのを体験するには温泉で水風呂しか駄目かな 水風呂は明日までお預け

今週はずっと出張で日記の更新ができず・・・ 汐留、蒲田、幕張、野辺山 前半の東京は炎天下で地獄を味わい、後半野辺山は 涼しい高原のさわやかな風を浴び。。。 なんてウソ 野辺山も暑いぜよ。 こんな暑い日はこういうものを鑑賞するに限る [rakuten:book:…

上田

3連休の〆は、上田の実家で芋ほりに行ってきた。 大袋3個にもなるじゃがいもから始まり、きゅうり、なす、 トマト、もろこし、あと色々(忘れた)いっぱいもらってきた。 『もろこし』は今年は狸に食われてしまった畑が周りに沢山あった そうだけど、うち…

子供らは塾や空手で一日不在なんで 今日は一日フリータイム! 完全疲れきってるから家で寝てりゃいいものを 温泉巡りしたくて湯田中方面に行ってきた。 10:00−歯医者 麻酔 11:30−中野 『三幸軒の七つ鉢ラーメン』 麻酔が効いててうまく食えない。 うわさには…

行ってきたよ お台場「冒険王」 子供や妻が行きたいって言うんでまぁ我慢して行ってきたはいいが やっぱ予想通り大混雑だ。 局内はそれほどでも無かったが外のイベント会場が凄い。 ネプリーグは60分待ち。 チビまる子は30分 (ただ写真を撮るだけなのにさ)…