2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯 野菜だけの水炊き鍋、そして激辛カレー今日もちゃんと作りました今日の大阪は最高気温が5℃ さらに風が強いので、長野より寒い感じがした

3週間ぶりに長野に帰ってきました。 お昼は外食 今まで一度も言ったことが無い 高級なお寿司や で 中トロを頂き、 めったに行ったことが無いファミレスで、デザートを頂き。 午後は足裏マッサージに銭湯にと、 夕飯は男の料理キムチ鍋を作って家族に

京うどんを作りました。 揚げもうまいです。 ダシも大阪風味単身赴任以来、いまだ外食なしで ちゃんと料理してますよ。

体調不良で死亡 三日酔いと咳に微熱 緩い便ひょっとして なっちゃった?大阪に来て初の年休っす 先月は年休でも哀しいことに出社したしね しかし午後に復活 スーパー銭湯で暖まりなべを頂く

前日遊びすぎて、胃腸が死んでるし。体も動かない 天気の良い日曜はこれで台無しなだのだ。自転車に乗って、近くに銭湯が無いか探すことにした家から自転車で5分。 距離で約3?のところに発見 その名も「大阪城温泉」古いがいちおうスパ銭 410円

天王寺

普通に会社に出社後、夜から課長と二人で新世界(天王寺)まで遊んできたよ。 あそこは、串焼きが有名な場所。繁華街で賑わってる スマートボールも懐かしい!

会社でバレンタイン・チョコもらったのって何年振りかなぁ思い出せないほど遠い昔の話・・・関西じゃ普通?? 定時後にそそっと、背後に来て、受け取ってくださいと。。。 義理でもうれしいものだ。 すみません。勝手に妄想入ってま〜す!!

朝からマスクをしての仕事 どうも熱があるみたいで、夕方からはっきりとだるくなってきた。 寒気もあるし、 こういう時は、周りの目なんか気にせずに、さっさと家に帰る100円ショップで野菜と味ぽんを買い、めずらしく 水炊きを頂き、布団に入って読書開…

京都から神戸まで新幹線で移動し、三ノ宮に住んでいる先輩と飲みました。 いやあ充実してたなぁ。。 これで来週仕事頑張れそうです。 来襲は野辺山に行かないと

ドップリと遊んできました。 帰宅は深夜2時。 午前中に移動して、清水寺に、銀閣寺に金閣寺 実に25年ぶりに行ってきました。移動はバスがメインなんだけど、バスもよく判らないので結構歩きましたよ 次の日になると足がパンパン 京都は10年位前に仕事で…

ちょっとすごいことになりそうです。 今日は金曜日。来週末、納期のプログラムが残ってるんだけど、そんなのお構いなし。 20時帰宅。銭湯に行って、明日からの土日は、完全OFFしてやる。。ゼ! お昼休みに近くの本屋で京都の観光雑誌を買ってきました。 明…

もう一人の部長うちの部のマラソン大好き部長が 別件で大阪に出張。 激励をしたいのか、連絡があり、急遽軽く飲むことに。 ところが我々は疲れ果てた状態で22時過ぎに部長が先に飲んでる会場に到着。すでに完全に出来上がってるし。・。。。同じことを何度…

30名近いチーム結成で初の飲み会でした 仕事内容厳禁、情報漏洩厳禁の中の2時間の飲み会でした。 そこそこ楽しかったけど、 もっと、仲間内で楽しくやりたかったです

珍しく大阪で日記更新と言ってもネタはなし。夜10時には帰宅しようと健康面を配慮して幹部社員が推進してるが、 誰一人とそんな早い時間になんか帰宅できてない。 最近はご飯炊いた2日目は チャーハンばかりだ今日はきのこと鶏肉を買ってきて 出来合いの…

杉ノ原

この土日は長野に帰省しました。 おそらく、この期を逃すと、2月は帰ってこれそうに無いと判断したため。 悲しいことに、これから想像を絶する怒涛の日々を過ごす事になりそうです。なので、天気もいいし、沢山遊ばないと杉の原スキー場に行って来ました。 …

お蕎麦

大阪は うどんはうまいけど、この間立ち食いでお蕎麦を頼んだらこれがまずい。 しかたないね。蕎麦にはうるさいので。家に帰って自分で鴨葱蕎麦を作っていただきました。 我ながらすばらしい出来。