2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソ コーヒーサーバ 本日入手。 さっそく、食後のコーヒータイム インスタントじゃ決して体験できない いい香りが部屋に漂う。買ってよかった。カプセルは16種類もある。 毎日変えて自分に合ったのを決めたい。

黒姫

どっかのスキーサイトを閲覧していたら、長野県北部のスキーの リフト券が当たるというので応募したら、当たった。 よりによって「黒姫」あそこ、かなり好きじゃないんだけど、まあ3年ぶりに行けば気分も変わるか と思って、今日行ってきた。「やはりつまら…

インテリア

ネスプレッソのカプセルって、入れ物がお洒落なんだな。 こういうのみると、雑多なキッチンにおいて置くのも なんだか申し訳ないんだな。 で...だ。インテリアとしてもいい感じのいいもの発見 カプセルのディスペンサー 【楽天市場】ネスプレッソ カプセ…

おにぎり

おにぎり作ってみたんだな。今日のお昼は、おにぎり3つなんだな。 特急あずさで、長野に出張だったんだな。車窓からの富士山を眺めての、おにぎりなんだな。IH炊飯ジャーはすごいんだな。 調子に乗るなよ 俺

それからそれから

まだ、これだけではとどまらない。 食後だよ。 昨日日記に書いたけど、食後の贅沢なひとときを過ごすために これも購入。 ネスプレッソ 先にカプセルが届いてしまったので、もう少しのがまんさ なんという贅沢!! 本格的なコーヒーを頂くぜ

最初に選ばれしモノ

記念すべきIH最初の食卓並ぶことができたおかずは・・・・ ニラ玉です。!! おめでとうホクホクご飯によく合う

昨日はちょっとブルーな感じで、手料理にうんざりといった内容の日記だったけど、 そうは問屋はおろさない。 思い立ったら即行動有りきのB型。 とにかく食生活に変化と刺激を求めて。 まずは、今まで使ってたマイコン式炊飯器を不燃ごみに出して 本日、象印…

こうやって、毎日帰宅時に、今日の夕飯どうしようかと考えながら 板橋の商店街を歩いて帰るんだけど、 今日も鍋。 頭をひねっても、簡単に自分でもできる料理が思い浮かばず ついついいつもの野菜中心の安易なものに落ち着いてしまう。こんな生活がいつまで…

土日と、斑尾、戸隠と連荘でスキー。 週末はスキーだらけ。 そのせいもあり、今日は体中がおかしく、おなかが痛く 初めて東京で体調不良で休んでしまった。総合病院がマンションから徒歩130歩にあるので、とても便利。 (これから何度お世話になる事やら。。…

雪かき5回。 それでもまだまだ降りやまず。。 今日も腰が痛い。近くの銭湯に行くときは、誰も足を踏み入れてない公園で雪合戦。 お互い傘を盾にして、早く体に当てたほうが勝利。 ガキの遊びで盛り上がる自分。 さらには、まっさら雪に横たわる子供 なんだか…

お昼

回転すし屋にあまり行きたくないんだな。 だって小6は大食漢で 15皿も食うんだぜ。 しかもしっかりその後デザート頂いてるし。 俺が小さいころだってそんなに食った記憶が無いよ。 (あれ、その頃回転寿司あったっけかな?)

今日もいい天気なんだが、膝腰がちょっと痛い。 スキーは遠慮したが、 1年ぶりに RounOneで汗流してきた。 1対1のフットサルなんだけど、小6に完全負ける。 すばやい動きについていけないんだな。 これも昨日のスキーの筋肉痛だとごまかす。 その後卓球に、…

斑尾

今日もすこぶる天気が良く、雪質もすばらしい。 ご覧くださいこの景色 山頂では、無料コーヒーが振舞われて、頂きました。 ロッカースキー、調子いいです。 サイズも少し小さめにしたのでなおのこと 未圧雪でもうまくコントロール出来る。 もっと早くお前に…

家から徒歩10分位にある 下町の銭湯に行ってまいりました。 いわゆる銭湯ですよ。 十分温まって牛乳飲んで帰ってまいりました。 この銭湯にはこれから何回お世話になるんでしょうね。銭湯の湯は熱くてうれしい。

はい、今日もやってまいりました。年末の慰労会で会社からくすねてきた焼酎があるから飲みに来いという事で。塩鍋です。 鮭がうまかった。今日はちゃんと皆さんご自宅に帰りましたよ。 家で寝てエアコン全開にされたら困るしね。

9連休

お正月休みも今日で終わり。9連休。 長かったような短かったような。。 明後日健康診断があるので、酔うほど酒を飲むことも無く 早寝早起きの健康な9連休でした。 今日も6時起きでライブカメラで各スキー場をチェックする。 9日間、家の風呂に入ったのは…

信州中の駅前にある 信州ラーメンで決まりです。 芯まで温まりました。

志賀高原

文句なしの好天気、パウダーを思う存分堪能してきました。 2駆なので志賀への道は不安なため、上林温泉の無料駐車場にとめて あとはバスで頂上まで行ってきました。 一人往復500円です。安いです。息子の上達には感心させられます。 上級コースだってあ…

初笑い

スキーウェア4点を近くのOffHouseに売りに行ってきました。 出てきた明細を見て、びっくり ウェア上下で8点だから、8点としか書いてないね?と思いきや、 なんと8円 (前の車の査定が1000円だった時も驚いたけど) これにはあいた口がふさがらなかったね。そ…

ロッカー

深雪が滑れるんですよ。 しかも以前より小回りがきくし、やっぱ板が違うとこうも変わるのか??今シーズンモデルのロッカースキーですよ。カービングが出た衝撃もあったけど、ロッカーも直ぐにわかりますね。

初売り

今日は一日買い物で終わりです。iPodナノとスキーブーツです。 最初ヤマダに行ったんだけど、好みの色が無く k's電気へ。 現金割引が売りなのに12,500円からまけてくれないのさ。 16GのナノをGet. もちろん子供の貯金とお年玉を足し合わせての事。 それからS…

斑尾高原スキー場

新年ですね。 毎年義理で購入している2万円近くするおせち料理を 今年も頂いています。 正直、我が家全員、おせち料理嫌いです。 味付けがちょっと。。。ネ まあ、正月らしいといえばそうだけど。 今日は朝からスキーに行ってきましたよ。 目が覚めたら天気…