2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯、久しぶりに清里のRockに行って来た。 いつものファイヤードックを頼むつもりが、いつの間にやら ダブルフャイヤードックカレーなるものがメニューに 追加されてるじゃんか。 値段は1470円と結構高いものの、チャレンジしたくなり思わず注文。 懐かしい…

激しい咳き込みでここの所、夜がなかなか寝れない。 2週間程ずっと我慢してきたが、もう限界。昨日はほとんど寝れなかったし、 過度の咳き込みで一瞬息が出来なくなった。 会社休みたくはなかったがこのまんまじゃ、いつか窒息死かもしれない と考えるとヤ…

世界陸上

そういえば丸の内のビジネス街で『走り高跳び』してたな。 信号の高さを飛び越えるんだから凄い。 400Hで銅メダルの為末は実は200mの中学生記録保持者だって事は普通は知らない。 ところで10年以上も会社の陸上部の後援会に入って会費払ってるのに 世界トッ…

その後

土曜は黄砂が酷くって外出禁止にされちゃったので 今日はサイクリング。 いつもの公園まで行ってきた。 グレープ味のマシュマロを鳩にあげてるんだけど やっぱ食ってくれないね。

朝早くから小学校の資源回収に参加してきた。 近所の娘たちと一緒に一軒ずつまわって、 車に新聞やらダンボールやら積んでは収集場所 へ置きに行く。そんな感じ。 たまには活躍しないとね・・

息子がすっかりはまってしまったもの。このブルブル機械。 本当は自分がやりたいのに、やらせてくれないのだ。 内臓がブルブル振動する感じで、脂肪が燃焼してくれてるみたい。 10分間で12,000歩歩いたのと同じ効果があるそうだ。最近そこらじゅうの温泉や銭…

汐留での打合せが終わり、昨日は佐久平まで移動して宿泊。 アクアホテル 上品で最高のホテルと評価します。 特に最上階のヒノキの露天風呂に浸かると、全てを忘れて癒される。 旅行に来た気分になります。今日は久しぶりに小海線で野辺山まで移動。 外は雨で…

何とか還元水を使って公費で年間500万円使ったとかいう何とか農水大臣。 そいつを相手に民主党が、頑張って回答を求めてるシーンが夜のニュースで流れてた。 何とか農水大臣の答弁は、いまさらどうでもいい。私にしてみれば論外だ。 が、しかし、あえて物申…

今朝、歯を磨こうと左手に歯磨きチューブ 右手に歯ブラシのつもりが、 くし くしじゃんか! と気がつく 帰路 家の前で玄関を開けようとバックの中から鍵を取り出したつもりで何故か スキャンをしようとしてる自分。 IDカードじゃんか! 俺は終わったか・・・

今日もサイクリングに出かけた。 安全第一に考え、車が通ることが出来ないよう場所を 可能な限り選んで。 この辺りに引っ越してもうすぐ10年になるけど、まだまだ 知らない道が多いね。 この道はどこに通じるんだろうと考えながら自転車で探検するのって 本…

イカのおすし

イカ 行かない の 乗らない お 大声でさけぶ す すぐににげる し 知らせる 学校から息子に配られました。(下敷き)事実、 子供たちだけで公園で自由に遊ぶ機会が少なくなってきているのは確かです。警察から送られてくる不審者情報メールも、この間は我が娘…

イカのおすし

打ち上げ

やべー 全然覚えてない 気がついたらホテルで寝てた。 どうやって帰ったんだろう。 三島ってしかし何も無いね。

システム入れ替えも無事に終わり、今日は軽い打ち上げモード。 明日は顧客先常駐SEも交えて、派手に打ち上げだ。俺:「明日、軽く打ち上げしますか!」 相手:「そうですね。 重く行きましょう」 俺:「・・・」 こんな感じのやり取りがあった。 なんだか…

地理に詳しい後輩に連れられて寿司のうまい店に行ってきた。 なかなかいいじゃん。 ウニがめちゃくちゃうまい。イクラも本物だ。 太平洋近くなのに、店の名前には「日本海」という名前が入る。 それがちょっと腑に落ちないが、まぁうまいからいいか。

三島

本日三島にいる 今週木曜までの予定だ。 システム本稼動の入れ替えと現地待機だ。明日が本番。

天気もいいし、家族みんなで釣り&サイクリングに出かけた。 魚とりの網も持参。 そんな簡単に採れるもんじゃないよな。 逆に採れてしまっても家に持ち帰るわけにもいかないから困ってしまう・・・ なぁんて事を考えながら、自転車コキコキしながら辿り着い…

一日フリータイムだったので、前から行きたかった信濃美術館で開催している「世界遺産ナスカ展」に行ってきた。 色々勉強になった。地上絵っててっきりこの写真の絵が1つだけあるのかと思いきやそうではなく、 その他の動物の絵も一杯あるって事。そして地…

木金と2日間、打ち合わせで東京に出張に行ってたんだけど、 正味実際に仕事したのは4時間程度。 木曜は片道3時間かけて行ったはいいが1時間で打ち合わせ が終わってしまった。 さて、どうしようかと・・・ 明日も汐留で打ち合わせだからHotelも予約してし…

私と庶民的な味のカレーとの戦いは小学校時代から始まっている。 子供が大好きなカレー。でも自分は辛口が好きなのに、この甘ったるい カレーがどうしても好きになれない。 我が家の昨晩の夕食はカレー。 カレーは作り置きして2日目からがおいしいらしいの…

9連休風呂まとめ

まとめてみた。 28日(土)ぶらっと 29日(日)湯っくらんど 30日(月)家の風呂 1日(火)りんごの湯 2日(水)ぶらっと 3日(木)家の風呂 4日(金)りんごの湯 5日(土)ぶらっと 6日(日)湯の華銭湯 瑞祥(松本) 2日しか家の風呂にはいってないじゃん…

今日感じた事。

空手はまったくの素人だけど、上位に進出する人達って本当にその技の正確さで 上位なんだろうか?って思った。 共通して言えるのは、技にスピードがあり、キレや力強さ、時に鋭く、 時にゆっくり息を感じながら、気迫を感じさせる、すなわち正確でなくても …

『組み手』

審判4人のうち、白が二人、赤が二人 2対2で主審が最終的に出したのが白 娘は赤。 残念だったが、かなり興奮していて悔しさがにじみ出てた。 その悔しさを忘れるな。 終わったのが18時。

空手

空手の長野県大会があり、朝6時30に家を出て松本まで行ってきた。 娘は、『組み手』、『形』、そして今回初挑戦の『団体』の3種目に出場。 『団体』は5人一組の勝ち抜き戦を行うのではなく、3人が一組になり トライアングルの位置に立ち、技の正確さ、呼…

午後

トランシーバを持って、自転車で探検だ。 昨日見つけた浅川堤防沿いの道を今日は子供らを連れてサイクリングだ。 片道5km位かな よくがんばった。 Goalは『りんごの湯』近くの浅川橋 ここを3人の秘密の場所にしようと決めて記念撮影。 日差しは強くない…

子供の日

トイザラズで婆がおもちゃを買ってあげるというんで 行ってきた。なぜか凄く空いている。 娘はめちゃはまっている「プチサンプルシリーズ」 こんなに集めてどうするんだという位に部屋中「プチサンプル」だらけ。 息子はスターウォーズのライトセーバとトラ…

善光寺花回廊があり、行ってきたはいいけど、人人人・・・ ここは正月か!みたいな人ごみで凄いことに。 花に釣られて善光寺 釣られ疲れた善光寺だ。 家に帰り、一休みする間もおかず、一人でチャリに乗って、豊野の 温泉まで行くことに決めた。 天気がいい…

地蔵久保の大山桜(坂中峠 トンネル抜けてすぐ左)

今が満開で見ごろ。

寄る予定だった野尻湖の「ナウマンゾウ博物館」

子供が寝てしまったので中止。(爺婆も疲れてた)