2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3つもベッドがあっても一泊4500円 安いねェあっ忘れてた 風呂トイレ無しだった…

朝3時に起床して上越に再三のチャレンジです。 今年は夏以降、まともな釣果が出てません。 エギングは5回ほど行きましたが、釣果ゼロ。秋も深まりシーズンオフです。残念これからは、ルアーでは、メバル、アジング、青物狙い、 餌釣りは 落ちギスです。(キ…

善光寺フェア

土日と2日間、善光寺フェアで出展してまいりました。 一日中立ちっぱなしの応対だったので、18時まで続きましたが 足がパンパンです。今から、少し寝て、アジングに行ってまいります。

後1ヶ月もすれば待ちに待ったSKIシーズンの到来だ。 今からスキーリフト券のオークションで格安チケット入手に毎日励んでいる。 しかし、10箇所くらいオークションに参加してるが、 未だ一度も落札できていない。この時期は、有名で人気の高い所の出展が多い…

ところで帰りの新幹線で、ひらめいた。

秋の新子のイカが釣れないという事は、だれも投げてない遠くに 飛ばしたら釣れるんじゃないかと・・・ そこで、遠投の竿に 25号くらいの ジェット天秤+エギをつけて 大遠投したら、実は釣れるんじゃないかと。。。 シャクリが大変だけど、やってみようかと…

ラーメンはしばらくいいや と書きながらも、 今日も品川の 七達で食してしまった。 本当は、鶏丼が食べたくてわざわざ行ったのに、 その店だけ店じまいしてしまっていたので、 仕方なしでラーメンという事で。白鶏麺 が好きなんだけど、ここのはまずかった。

新横浜で本日一泊 お昼は、ラー博物館 の つけ麺だ。 どこかで食した味ににてる。鰹節を入れるとなんでも 同じ感じに見えてしまうね。 そろそろラーメンも飽きてきた。こんな事しかネタが無いなんて。。 つまらない夜ホテルは4,600円 で泊まれる安くて綺麗な…

ライドにはいい季節になってきたよ 久々に自転車の洗車をして、 きがつけばきっかりマラソンと同じ距離を走ってきました。 でも堪えた。股間が痛いさ。今年はあまり乗らなかったのが原因だけど、たかが40km程度で 股間が痛くなるなんて、乗っていない証拠だ…

今シーズン初鍋 トンコツ醤油味、うまかったぁ ここに焼き魚があれば最高だったんだけど。

久しぶりに金曜からの徹夜で釣行を決行・ルワーによるアジング ・シーズン最後のエギング ・青物狙いでメタルジグ と一応3本を用意。夜0時に黒井に到着。まずはアジング開始。 ところが30分もしないうちに雨が降り出す。 しばらく車で待機後、止みそうに無…

今日も新横浜 これから毎週、新横浜に出かける。なので、ラーメン博物館の1年パスポートを購入。800円 3回行けば入場料の元が取れる。 とりあえず最初なんで、無難な 「佐野ラーメン」を頂いた。これから泊まり出張もあるので、余裕で全部制覇できそうだ。

天気はいいのですが、日本海は 10m級の強風に2m級の波。こんな中、竿を出すのは遠くから来た県外ナンバーのみ。 はっきり言って無謀。われらもそんな中、投げは当然行わず、サビキで小鯵狙いをしたものの、 やはり風が強くって、それどころじゃない。 気…

鴨南蛮蕎麦を作ってみました。鴨はスモークになっていたものを使用。子供にもうけてました。

駅前のメトロポリタンで行われた 『2011 長野の酒メッセ』 初めていって来た。 1,000円でいくらでも試飲できる。18時に到着 しかし、とてつもない位の混み様。 唖然それでも10箇所は飲めた。 普段知らない、聞いたことの無い酒蔵ばっかりを記念にこれも頂い…

久しぶりに東海道新幹線に乗りました。 新横までなんだけど、せっかくだからのぞみ700系で20分足らずで着いてしまう。 帰りは、秋葉の自転車屋で物色した後、 お気に入りの 上野、アメ横で ウニ海鮮丼を頂く う〜ん 東京って魅力的これから毎週新横出張決…

なんという陽気 今日も釣りに行きたい欲求を押さえ、 釣り道具の洗浄整備をしてた それから倉庫に眠っていた 折りたたみ自転車も整備。 ポタリング出発。 とにかくいい陽気でしたね。自転車整備の後は、辰巳公園まで散歩にいってまいりました。 そしたら、ル…

今年最後のチャンスのつもりで、エギングに出発 でも、釣果ゼロでした。5時に糸魚川の須沢サーフにたどり着き、そこからエギング開始。 浦本漁港、能生、筒石と北上しながらランガン。 エギングしている人達はみな全滅。 でも、もと同期の『釣りバカ』からメ…

帰宅深夜2時 月曜から飛ばしすぎ。顧客トラブルは今週にはなんとか終わる見込み

10月になりました。来週からネクタイですね。あー面倒今日も新潟に出かけてきました。 久しぶりに一人釣行だったという事で気合は十分でしたが やはり風が強く、エギングには条件が悪すぎでした。少しでも風の楯になってくれる漁港を目当てに移動 柿崎漁港に…