朝3時に起床して上越に再三のチャレンジです。
今年は夏以降、まともな釣果が出てません。
エギングは5回ほど行きましたが、釣果ゼロ。秋も深まりシーズンオフです。残念

これからは、ルアーでは、メバル、アジング、青物狙い、
餌釣りは 落ちギスです。(キスもあと少しで終わり)

今日はあまり動き回らず、黒井周辺で勝負です。
T字になっているテトラ帯があり、そこの左先端を 暗いうちから確保しました。
狙うは、イナダ一本

普段は大事に閉まっている高値のルアーも、今日ばかりは取り出して
ひたすらキャストの繰り返し。
暗いうちから、ビュンビュンと周りからも音が聞こえてきます。

デカイ引きで最初に吊り上げたのは、20cmを超えるフグ
それ以降まったくアタリなし。周りも全滅に近い。
干潮過ぎたのか・・
釣行始めて6時間目の11時、根掛りで4本もルアーを無くし、けだるくなってきたので
一旦撤収。
昼食をとり、10kmほど北上した 上下浜へ。
ここも一応一級ポイントらしいのだが、少し風が強くなってきたので青物はやめて
遠投の『落ちギス狙い』に切り替えた。

しかし、全くアタリ無し。
世間も釣れてない様子。
今年は異常だ。 と思う。

いっそうのこと『ファミリーフィッシング』に逆戻りしちゃおうかと 
挫折寸前。
いやいや、 絶対釣れるまで毎週通い続けるぞ。

息子用のシーバスロッドも買ってあげないと。。