2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街

池袋から地下鉄で東京メトロ副都心線が出来、横浜方面に40分足らずで 移動できてしまう。 非常に便利になった。今日は天気も良く、ちょっと風強いけど、横浜中華街を散歩することにした。 ここに訪れるのはおそらく大学いらいかもしれない。 中華街のイメー…

水道橋

午後から蒲田で仕事 ちょっと早めに出発し、水道橋で昼食 ここの鶏白湯にはまってる。 濃厚でクリーミー 玉ねぎの甘みとスープのうまさが絶妙なバランスで絡み合ってる 当然ランキングも都内で上位

マッサン

長野でマッサンのウイスキー発見 エリーは役者のほうが断然綺麗だということを知る。

久しぶりの長野

2週ぶりの長野です。 こっちは寒い。土曜の朝移動新幹線で長野へ。 駅もすっかり様変わりしてますね。 天気もいいのでまっすぐ帰らず、善光寺方面へ散歩 オリンピックから18年。 モニュメントも古びてしまってますね。 お昼は権堂にある老舗っぽいお蕎麦屋さ…

高尾山

東京に住んでいれば一度は訪れないといけない場所 それが高尾山 家から高尾山口までは、電車で約1時間かかり、朝8時に出発して ロープウェイ乗り場までたどり着きました。 登山電車が激混みなので、リフトを選んでまずは高尾山駅まで行く 標高500m位しかな…

染井温泉

東京、巣鴨、ソメイヨシノで有名な染井霊園近くにある温泉 Sakura 東京ぶらり散歩で寄ってみました。 長野にいればこういった温泉は普通にあるけど 東京ではなかなか高額であるのだが、せっかく近くにあるのだから 単身赴任3年目にしていってみることに。土…

初滑り

なんとなく気分が爽快でない中、斑尾に初滑りに出かけた。 曇り、結構混んでる。 いつものコースを堪能し約3時間で帰宅。 アイスバーン斜面36度のコース。今年初チャレンジだが、 真ん中で座り込んでるスノボの馬鹿どもが邪魔してる ああいう奴は、大迷惑…

ろくなことがない

年始最初の1週間が終わった。 なんだかめちゃくちゃ疲れた。 まあ、年始休暇最後の日に家で同期と鍋パーティをやって、25度の焼酎を結構飲んでしまったことから いきなり初日二日酔いだし、さらには忙しくて遅くまで作業だしね。 火曜は新年会でさらに飲み会…

メチャ安いんだけど

スキーウェア買うために神田にある激安スポーツショップに行ったのはいいけど グローブ、ゴーグルに、自転車用のサングラスを買ってしまうわたし。 ま何やってるんだ! でもでも地方じゃこんな値段じゃ買えないぜ! と自分に言い聞かせる。 正月セールの8割…

〆の温泉

本日深夜に東京に出発する予定だ。 雪のない都会へ。 土日は東京宅で過ごす。 スキーウェアの買い出しをしたい。長野最後の、そして新年最初の温泉は、豊田にある「もみじ荘」で決まりだ。 湯船は決して広いとは言えないが、温泉の質、温度、雰囲気ともに素…

あけおめ

2015年のはじまりです。 年末から雪により長野北部の天気が良くなく、Skiにいけない。 今年の年末年始は、酒におぼれることもなく、Skiに行くこともなく ただなんとなく家のお使いやら行事をし、残る時間は昼寝ばっかり。 相当疲れてるのか、いくら寝ても寝…