2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて2月も終わり

早い、本当に早いね。ついこの間正月で携帯なくしてあたふたしていたかと思いきや、もう1年の6分の1が終わろうとしてるよ。 こうやって30代もあっという間に過ぎ去っていくんだろうな。はやく一生の趣味を見つけないと。私の趣味は金がかかるものばかり…

寒かったですね

ココのところ雪も降っていなかったのですが、昨晩からまたちらほらと、朝にはうっすら積もる程度降りました。今日も風が強くって寒かったです。 昨日は出社でしたが今日は何もない一日。 午後に上の子のECCジュニア英語教室の年に1回の試験があり、それに便…

今日も出社か・・・

忙しいよ本当に。 二日間教育で実務をサボったこともあり、今日は仕事を進めておかないとまずかった。 多分週休1日ペースで3月は終わるんだろうな。おそらく・・ 残業代稼げるのはうれしいけど、やっぱ休みの日は子供とどっか遊びに行きたいじゃん。 スキ…

なんつッ亭

はい、今日も行きました品川の「品達」。はい、今日もはしごです。 教育が終わったのが5時。急ぎ足で昨日並ぶのに勇気が要った「なんつッ亭」に向かう。 既に外に30人程の行列。並び始めたのが5時30分。30分待ってやっと店の中に入れたはいいが店に入っても…

品川教育

今朝6時に起き、7時前の新幹線で東京、品川へ教育受講に出かける。 教育名は「Java JDBCを用いたデータベースアクセス」という名のもの。教育自体は 楽勝モードでした。 5時には終わり、その足で品川のラーメン激戦区「品達」に出かけた。 まだ早い時間なの…

明日から東京

明日の夜移動で東京に出かける。 久々の教育出張で、はっきり言って遊びに行く気分である。前回は去年の10月に1週間の教育を受けてきたが、今回は2泊のみ。 とくに誰かと約束したわけではないので、品川駅前にできてる「ラーメン激戦区」なる ところの合計…

創立記念日

今日はわが社の創立記念日。 毎年この日は社員全員に弁当が支給される。デラックス幕の内などなど 最近ずっと手弁当なので、たまには違う人が作る弁当もいいなと昼前か らワクワクしてたが蓋を開けてビックリ、! 俺の大嫌いな栗おこわじゃねーか! 弁当はそ…

遊び疲れ・・

いい歳こいたおっちゃんは、金土と連荘で深夜まで宴会。 土曜、日曜の昼間はほとんど昼寝して、家族を裏切る。金曜はグループの新メンバーの歓迎会。帰ったのは2時過ぎ かな? 鏡月ボトルは5本は空いたかな。でも焼酎なので次の日には持ち込まず 体調はそ…

歓迎会

昨日は同じグループのメンバーが長い長い出向生活を終えて晴れて長野に 帰還したので盛大な歓迎会を実施した。場所は「魚民」 「はっきし途中からあまり記憶がない」 一次会で盛りがったというか議論になったのは、トイレで大をした後に トイレットペーパー…

日曜日

朝7時30分に起き、とても眠いのだが、先週最終回を迎えた「デカレンジャー」の後任の 「マジレンジャー」の初回を子供と観る。 マジかよ。なんでもありだな?って感触。 まあ、でもこの番組のおかげでこっちも早起きできるのだから有意義な一日が始まるって…

今日も休出

世間は3連休。でも私は今日も朝7時30分に起きて会社へ直行。 昨日寝ながらひらめいたPGを実践しようと思ったからだ。結果は成功で今日は効率よく作業を実施することができた。(平日は邪魔者が多い・・) 2日間勉強して分かったこと。結論 VC++.NET 言葉負…

進捗なし

さてさて、今日も休出。朝から夜の10時までPCに向かい、新しい言語との格闘。 結論からして、1行もプログラミングできずに撲滅でした。 PCIのBoradを制御するんだけれど、そのBoradを購入した会社から届いたVC++のサンプルを打ち込んでマニュアル通りなんど…

特大どんぶり

今日は野辺山出張。 帰りは久々に東御市の18号線沿いにある「18番ラーメン屋」に行き、焼肉どんぶりを食べる。 この焼肉どんぶりがすさまじい。 どんぶりの直径はおよそ30cm大人の両手を合わせても覆いきれないのだ。 学生時代は簡単?にたいらげたのだ…

一応勝った

どのマスメディアのコメントも日本びいきで甘すぎてつまらない。 正直言えよ。北朝鮮はすげー強いってさ だって強いじゃんか。日本が勝ったのはっきり言って運だよ。最初と最後だけ。 北のGoalの方がはるかに瞬時だし強烈だったじゃんか。 チームワーク総合…

いまさら新規言語なんて・・・

1月から3月というのは毎年一年で一番忙しい時期になる。というのは国関係の仕事をしていると、予算償却という時期になるので、いろんな関係から仕事が突如舞い込んでくるものなのだ。 それはそれでうれしいのだが、「人員不足」という決定的なプロジェクトの…

讃岐遠征

さて、今日は土曜日。 帰りの飛行機はあえて夜の7時発にし、会社の部下2人とレンタカーを借りて、丸一日観光。 8時ホテルを出る。 最初、世界で3番目と言われる土柱を見物に行く。ローキー山脈に続いて凄いらしいのだが、去年の台風のせいで入り口までしか…

徳島合宿最終日

1週間の徳島でのお客先での合宿も昨日の金曜で無事終了。 夜は、お客と打ち上げで駅前の 魚介類がおいしい「貝吉」というところで 宴会。 貝吉は不思議なくらいすべての食事がおいしい。 魚貝はもちろんの事、エノキバターとかアスパラベーコン。正直長野県…

雪だー!

徳島の2日目。 最悪なことに吹雪だ。きっと雪男が長野からつれてきたんだ。 地元でも数年ぶりくらいだそうだ。 風邪は強いし、冷たいし。。 俺の南国の1週間が・・・・でも昨晩は、駅前の「貝きち」という魚介類専門の居酒屋で久々 に超ーーうまいオオアサ…