今年最後のチャンスのつもりで、エギングに出発
でも、釣果ゼロでした。

5時に糸魚川の須沢サーフにたどり着き、そこからエギング開始。
浦本漁港、能生、筒石と北上しながらランガン。


エギングしている人達はみな全滅。

でも、もと同期の『釣りバカ』からメールが届き、
同じ日に同じ場所で どうやら10匹を吊り上げたとか。

我々は、技術が足りないらしい。
というか息子がいると攻めのエギングにはためらってしまうのか。

場所としては実績の高い所を攻めてはいるんだけど、今年はどうやらめぐり合いが無いみたいです。
釣果ゼロだったけど、楽しかったというのはいかがなものだろう。


でも、楽しかった。


お昼は、上越にある『つか田』という蕎麦屋
ここはうどんそばが200円台。大盛でも300円台。信じられないくらい安い
ここのカレーがめちゃうまい。


今まで紹介したことの無いみせだけど、ねたが無いので今回初紹介
何しに行ったのか。。。

結局夕方近くまでエギやちょい投げ、ルアーを楽しんだ一日でした。