TDRその3

yanawin2005-03-22

今日は家に帰る日。
朝の中華バイキングは最高のおもてなしでした。申し分ない。
さすがベイ・ホテル東急
毎回ビックリさせてくれるよ。
9時40分にホテルを出てから、順調に首都高速を飛ばし羽田空港近くまで進む。子供たちはぐっすり寝て気分がよろしいようだ。うちらはといえば道がいまいち分からず反応が遅いカーナビとにらめっこしながら時速100Km近くで進み、気がつけばでかいトンネルへ・・
いやな予感はしてた。 残り9kmの文字が壁に見える。まさか・・・
うそだろー 
横浜向かうつもりが
間違って房総半島にむかってしまった!

海ホタルの看板が悲しく目に映る。
これじゃTDRに逆戻りじゃないか! しかももっと遠い!
かみさんはかなり不機嫌モード。このままどこも寄らず帰ろうと言う始末。
結局「うみホタル」でUターンし、休憩も入れず3000円の往復20Kmのトンネルの旅をする羽目になった。
 八景島はやはり人が少ない。出足が遅れたため、予定していたバイキングの昼食も取りやめ、水族館とイルカを見て即効で帰りました。やっぱり前2日間TDRに行っているだけあって、どうしても比較してしまう。雰囲気が寂しい。。。
シーパラダイスを出たのは13時30分。横須賀高速を順調に走ったのは良いか、こんどは自分の判断ミスで八王子まで高速が続いているものと勘違いし、急遽道を変え、そのまま東名を走ったはいいが、まわりの景色がどうも高速っぽくなく、信号もあるし、急に渋滞になるし。 結局いつからか分からないが16号線に出てしまった。
八王子まで残り2,30Kmだというのにそこから2時間の大ハマリ大渋滞。 我が家に着いたのは夜の8時でした。6時間30分かけて到着しました。
明日からはまだ現実の世界。仕事です。ああ つかれた。。