OPEN

yanawin2005-03-27

近くに新しくラーメン屋がOPENし、今日一番乗りで早速試しに行ってきた。
麺のネタは豊富で「トンコツしょうゆ」「トリガラしょうゆ」「野菜塩ラーメン」
何がメインなのかがいまいち良く分からない。しかたないのでそれら3種類を頼み、何がうまいのか調査することに。自分は野菜塩はうまいと感じたが、奥さんはいまいちだそうだ。
野菜塩で太麺を選択したのがまずかったのだろう。それでなくても薄味でまろやかな感じなので麺の太さに負けてしまう。やっぱり野菜塩は細めんに限る。
 自分が頼んだトンコツしょうゆは濃さを誤ってしまった。しばらく腹が気持ち悪かった。
子供が食べたトリガラしょうゆはかなり活けると感じた。今度はもう一段薄味で細めんで食べてみたい。渋柿のポリフェノールにこだわっている。
水もかなりうまい。