電車男

こういうタイトルの本がブレイクしている。
買ったわけじゃないけれど本の内容はほとんど知ってる。ひさびさに内容を見返してみようと思い、ネットで調べるといっぱい検索結果が出てきた。そりゃそうだ「某巨大掲示板」から生まれた
真実の愛の物語
なのだから。
 なぁ〜んてかっこいいこと言ってるけれど、電車男の掲示板は実はリアルタイムで見ていた。実際に書き込んでいた訳じゃないけど、毎日がハラハラドキドキでした。どんな内容かはネットで調べてみて欲しい。はまること間違いなし。
 「某掲示板」は「便所の落書きに近い」とか「個人中傷」「内容が荒れている」とか、世間からは冷たく思われている印象がある。が、「電車男」掲示板にに書き込んでいた人達は、ほんとに電車男の幸せを願って真剣に応援していたのが良く分かる。
久々にピュアな気持ちになれる。
電車男
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html