ISEYA

最近自分の服が買ってもらえず子供服ばかりだったので駄々こねたら今日川中島のイセヤで色々と買ってもらった。いせやは我が家からはかなり遠い。途中デパートは沢山あるのだが、かみさんのお勧めらしいので車で30分かけて走った。
 結果、品ぞろい、値段といい申し分ない。食品なんかはとにかく安い。
これからはそこで服を買うことにしよう。

 昨夜から大雪の天気予報だったけれど幸いなことに温度が4℃だったので雪にはならず雨でした。おかげで正月の積雪はだいぶ溶けて道も走りやすくなった。
 とおもいきや朝起きたらやっぱり10cmほど積もっていた。夜中はさすがに気温が下がり雪になってしまったのだろう。 ことしは年が明けてから雪がとにかく多い。 今年は積極的にスキーにいくぞ宣言を出したはいいが、休みの日は雪などで天気がよろしくないのでまだ一度もいけていない。私にとってみれば約10年ぶりのスキー。 きっと足が死ぬだろう・・