新年会

会社の喫煙コーナーでふかしていると、

先輩が来て、

「忙しい?」

って、聞いてくる。

峠は昨日越えました。

って答えると、

トックリで酒を飲む様なしぐさをして、

「どう今夜?」


私は今まで酒の誘いを断ったことが無い、優秀な部下。というか都合の良い部下。

同僚も合流し、3人で移動。

ホントは部下も誘いたかったが、部下に仕事を振った手前上、誘いずらい。

車で来ていたが、市役所に移動させ、その足で会社近くの料亭へ。

以外にも新年会でにぎわっているかと思ったら、閑散としていた

いつもはそこはすごい賑わいなのに。。。

一次会は仕事話で真剣モード。

二次会は、ハリウッド・スキャン○ル いわゆるキャバ○ラ

先輩の女好きにはほとほと困る (てな事を書いている自分が恥ずかしいが)

皆金が無い って言うんで、 私がカードで払ってしまった。

これって、後で明細バレバレ?

って言うか、これ書いてるだけでバレバレか。

って言うか、キャバ○ラにカード払いするようじゃ もうおしまいだな。