そろそろ

日記サイト はてな

Blogを始めた当初は、ここ位しか日記サイトが無かったから、選択する余地

も無かったけれど、ここ1年で急激に増えているBlogサイトを色々眺めるうちに

ちょっと最近不満になってきた。

一番はやっぱり写真。1枚しか貼れないのだ。

大きいのは有料で(今私の貼っている写真も有料オプション

小さいのでも1枚/1日 しか貼れません。

小さくてもいいから複数貼れるのがやはり望ましいです。

とにかくこの1年でBlogサイトも一気に増え始めたので、

今度はどこにしようか迷う程。

条件を優先順位で並べると

  • 無料である事
  • 一日に写真が最低3枚は貼れる事(画像は小さくても良い)
  • でもここぞという写真は大きく1枚貼りたい
  • レイアウトがある程度自由に記述もしくは選択できる事
  • 色、書式の設定が簡単に出来ること
  • 決して重くない
  • 欲を言うなら、はてなの過去データを移植できるところ

どこかいい所ない?