yanawin2009-07-05

昨日買った本


暑いのでクーラきかせて、読みふけっています

『自転車トラブル解決ブック』
サブタイトル通り、この1冊でなんでもメンテが出来ます

『素晴らしき自転車の旅』
まだ読んでないけど、
自転車で走ると分かる「道の発見」の素晴らしさを、
鼻につかない程度の文学的表現をまじえながら紹介する本
ということで購入

ラスト『じてんしゃ日記』
自転車が好きになっていく主婦が主人公の漫画
漫画が好きな嫁にささげる本だ
これで俺がなぜここまで自転車にはまるのかを少しでもいいから
理解してもらい、
自分はもう次のステップ(=ロード)に
進まなければならないんだという
その意味を理解してもらいたいのだ。


あぅ そういえばお昼から グランドシネマに行って
ターミネータ4観てきました
息子は怖がるかと思ったけれど全く問題ないです。

迫力凄いし、面白かったけど、どうやら続きの5もありそうな
エンディング でした。