SPDペダルに変えてからすこぶる自転車の調子がいい。
いつも、自宅から村山橋に行き、
そこから川中島にある篠ノ井大橋までの千曲川沿いのサイクリングコースを、
折り返してくる約50kmのコースで速度を計るんだけど、
SPDにしてから平均2,3km/hは向上している。

足の踏み込みと引きあげのエネルギー全てが駆動に伝わっている感じだ。

一度SPDにするともう前には戻れないと書かれてたけど
その気持ちが良く判る。


ところで、私のロード購入計画も現実味を帯びてきた。
大蔵大臣の許可が得られた。

ちょっと予算を下げてアルミのロードにしようかと考えている。
(本当はフルカーボンが欲しい)

ターゲットは2010年モデルがでる秋頃でしょうな。