yanawin2009-08-16

今日も息子とアウトドアです。
夏休みも最後。
娘はどこにも行かず、妻も家にばっか。
誘っても暑いから家が一番なんだとさ

体が腐るぞ!

家を出発してまず向かったのは信州中野IC近くの 白湯ラーメンで有名な場所
限定20食の『地鶏白湯麺』は開店一時間で売切れてしまう程、有名で行列が出来る
おいしいお店です

その後、冷たい水を浴びたいねって事で、カーナビで検索して見つかった近くの
プールは、初めて行く中野市の市営プール。
規模は小さいけれど、流水プールの深さが120cmもあって、これがなかなか
泳いでいる感が伝わって飽きさせなかった。

その後は、車で北上約10分の野沢温泉
長坂ゴンドラに乗っての、山頂散策です。
20度ほどで涼しかった。
雲と同じくらいの高さから見る北信州の風景も見事でした。
やまびこも体験しました。


最後は『ぽんぽこの湯』で〆。

この4日間家の風呂に入らなかったな。。

明日から暑い中お仕事です。