yanawin2009-08-01

一年近くも前に購入した自転車のメンテナンス用のスタンドが
倉庫の奥に隠れていた。
たしかこれ、はまらなくって購入失敗したやつだったんだな。

それでも もう一度チャレンジしてみようかと思って
はめ直したら、


あれ?


はまるじゃん。普通に・・

この一年間のメンテはなんだったんだろう。
こいつが無いおかげで随分フレームにキズが入ったし、
それに苦労もしたし。


てなわけで、今日は朝から晩まで自転車のメンテナンスをしてました。

リアの切り替えがよく出来ないことが多かったので、
メンテナンスビデオを真剣に見ながら、リアディレイラーの調整をしてました。


タイヤも随分擦り切れて、リムの上辺りは割れ目が沢山でてきた。
いつバーストしてもおかしくないような感じなので、

明日あたりタイヤの交換でもしようかと思っている。

一日いじくっても飽きないなんて・・・

ホント、自転車バカですわ。

そういえば、今日はびんずるでした。
娘が体調悪いので、今年は家にいることにしました。