ロードバイクを買ってもいい 
と 妻に言われて1ヶ月がたつ

いざ、買おうとなると、色々悩んでしまう自分がいる

何に躊躇するかというと色々あるのだが、

一番はこれから長い期間お付き合いをしていく地元の自転車屋さんを選ぶという事だ。

メンテナンスで手に負えないときには、その買ったお店だときっと面倒を見てくれる。

長い付き合いになるのだから、真剣に選ばないと。

いくつか候補があるのだが、時間がなくまだまわりきれていない。

また、そろそろ2010年度モデルが登場する季節でもあるので、

もう少し様子を見た方がいいのでは と考えたりもする。


アンカー の コンポが105の RA5 Equipe が好きなんだけど、
(これ http://www.anchor-bikes.com/bikes/ra5eq.html )

アンカーを扱っているお店って 市内に無いんですよ。(ある程度のコンポ以上のもの)

そんなこともあって、今は一番気に入っているのは、

同じ105コンポのイタリアメーカのこれとこれ
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/ ピナレロのFP2

コルナゴ ジャパン / COLNAGO JAPAN コルナゴプリマベーラ

実は2台とも、あるお店で今も売ってるのですが・・(2009年度モデル)

ちょっと敷居が高いんですね。
いつ行っても、狭いお店でローディーがお茶飲んでるし。

それに今のクロスバイクを見てもらおうと持っていったときは、
かなり印象悪かったですし。
うちで買ってない自転車はなかなか見ないよ 
 とはっきり言われた・・ 
 しかも若造に上から目線で いったいどっちが客じゃ!)

(詳しくはこの日記 2008-07-26 - リーマン日記 )

ということで、かなり悩んでます。

やはり高い買い物ですから。

( ピナレロFP-2 : CYCLINGTIME.com 
  曲がったフォーク格好いいですねェ )