直江津港の北2km程にある埠頭で釣りしてます。
金曜会社終了後にダッシュで港に着きましたが
すでにいつものポイントは激混みで入る隙間がありませんでした。
なのでここは初めて。
テトラを渡ることが無いので、安心して先端まで行くことが出来ます。

夜9時位から開始。ウキの先端にケミホタルをつけて、サビキです。
もう一方のサオでは ワームで足元に落とし埠頭の際を歩いてメバル狙い。

実は深夜に雷が発生して、一斉に皆が道具を捨てて車に非難しました。
帰る準備も出来ない位に突如やってきたのでかなりやばかったです。
私もカップラーメンにお湯を入れたばかりだったのに
もったいない。
でも命には代えられない。

で、その後も全くアタリが無く、
(というか、まだ雷が来そうな雲行きで戦意消失ってところか)

仕方ないので4時の日の出まで仮眠をとりました。
4時からはサビキをやめ、メタルジグで浜からキス、カレイ狙いに変えました。
しかしこれも難しい中、足元に大量のイワシの回遊を発見し、
あわててサビキ(餌なし)に切り替えて足元に落とし込みました。

釣果はこんな感じです。

これでも少ないほうで、周りでは2,30匹はいっていたと思います。