温泉好きにもほどがあるか・・・(その2)

yanawin2005-09-15

8時に仕事を切り上げてやはり行ってしまいました山梨北杜市大泉にある「パノラマの湯」
露天は39度位で熱くなく、ゆっくり浸かれる。
高原なので空気もおいしい。晴れていれば星も綺麗だったろうにちょっと残念。
知り合いによると昼に行くと天気がよければ富士山が良く見えるそうだ。
その名の通りだ。
それに、歩いてすぐのところに「いま、会いに行きます」のロケで使われた
森のトンネルがあったりする。仕事場に近いから今度行ってみたいな。


そして今日の帰りは上田から真田の地蔵峠を走り、山頂付近にある「十福の湯」へ。
ここは、上田近辺では一番好きなところで、一人で出張から帰るときは結構寄る。
お勧めは大露天風呂。畳2,30畳はあろうかという位で、冬に行けば湯気で
露天の向こう側が見えなくなる。
日本庭園の中の風呂って感じだ。(写真)