よりによって開店日

yanawin2005-09-16

新宿にある顧客先で今日はMeeting。16時には終り、その足で秋葉原へ。
同僚が、コピーガードキャンセラーのケーブルTVチューナーを欲しがってたんで、
その下調べに付き合った。
「電気街」口を出てすぐのところにあるSHOP群は畳2,3畳のお店がひしめいている超あやしい空間だ。初めてあの空間に足を踏み入れたが、マニアックすぎる。盗撮用としか思えないカメラなんかが平気で置いてあるんだなこれが。

この日はよりによって東口の「ヨドバシカメラ マルチメディア館」のOPEN日
に重なったらしく、とにかくすごいんだ。人が・・・
話によると日本で一番広い売り場面積なのだそうだ。実際行ってみたが、たしかに
あそこは広いし、何でもそろっている。(でもOPEN日なのに安くねーぞ)
つくばエクスプレス」の入り口の隣という事もあるし、この街はトレンドが増しているって感じだ。


秋葉原といえば。。電車男で有名だ。でもだ、
確実に新しい街に生まれ変わりつつある。

おしゃれなお店も増えたし
駅ビルも出来たし、なんといっても女性が多くなったと思う。
いわゆる「アキバ系」というのが目立たないし、外人も少なくなったんじゃないかなぁ
って思った。


「マルチメディア館」を出た後、特に目的も無くブラブラしていると、VHS VIDEO一本
なんでも90円のお店を発見。
レンタルより安いじゃんか!
MATRIX REVOLUTIONSを購入だ。でも、店はどうみてもアダルトショップで、会計がはずかしかった。


明日は娘の運動会。