コスモス

yanawin2005-09-19

黒姫のコスモス祭りに出かけた。
あいにくだったのが、この間の台風で大部分のつぼみがやられてしまった様で
3,2分くらいしか咲いていなかった事。客はいっぱい来てたけど、これは残念だ。
Butしっかり入場料は取られた。
その足で近くにある「なにものや」というラーメン屋に向かうが、黒姫の交差点で
左右を間違え、左折してしまい、待てど暮らせどお店が無い。
きがつきゃ県境を超え、妙高村に突入。しょうがないのでこのあたりで有名な
「ニューミサ」で2時過ぎの遅い昼食をとった。ここのラーメンは朝早くから
やってることでも有名。ミソは大人気で、14時過ぎても客が途絶えることが無い。
ちなみにさらに車で10分程行くと新井の商店街にある「オオミリ」ラーメン屋も
かなりいける。お勧めは普通のラーメン。近くに立ち寄った際は是非行って欲しい。
自分は釣りの帰りには必ずといっていいほど立ち寄ってる。

黒姫の帰りに野尻湖の「マンモス」の博物館に行く予定だったけれど、
時間ロスが祟っていくことが出来ず。子供らは残念がってた。
また今度だな。