今日のお題

yanawin2006-04-13

会社に行くつもりだったが、顧客先で気になる作業があったので、今日は出張した。


移動中、姉から電話があり、息子が気胸で緊急入院したとの事。


私も高校時代気胸で入院した事があり、どういう治療を受けるのかとか、入院期間は? 動けるのか?


など色々質問してきた。


実際入院した経験から言うと、2週間一切動くことが出来ず、ベットに縛り付け状態になる。寝返りも出来ないので、床ずれで苦しむ。人工の肺を肋骨の脇から差し込んで、自然治癒するまでひたすら待ち続ける必要があるからだ。


2週間ぶりに開放された時は自分の重さで立ち上がることも出来なかった。


という事は?


排便も1人では出来ず、看護者にやってもらう。


風呂にも入れないから、看護婦さんに毎日濡れタオルで拭いてもらう。(過敏なところはさすがに拭いてはくれないが・・・) 頭も洗えないので脂ぎって最悪の状態になる。


俺も高校生の多感な頃だったから、便が最初全然でなくって、若い看護婦さんに「浣腸しま〜す」 って言われたときは、「出た」とウソついちゃったな。(いまじゃお手柔らかにお願いしますだけど・・・)



あの入院だけはもう勘弁だ。