便利な世の中になったとはいえ

便利な世の中になったもんだ。
家で年末の休みをゆっくり家族で過ごそうって思ってはいても
VPNという家からでも会社のネットワークに入れて、しかも
メールまで見れる文化が出来ちゃったものだから、ちょっと
メールを覗いてみようと思ったのが運の尽き、
しっかりと障害連絡が30日に入ってた。

さて、どうする。

今日は大晦日。

気がつきゃ、今は深夜の3時。

そう、仕事してました。

根っからの仕事人間になってしまいましたわ。文明のおかげでネ (´ρ`)ぽか〜ん


話し変るけど、うるう秒って実は私の携わっている顧客では大きな問題なんです。
顧客には正月対応できないから、回避マニュアルを作り、模擬試験までしてバッチリなんですが、個人的にすごく興味があるのが、114の時報と、NHKテレビのアナログの時報。
 どうやってフェイントをかけてくるのかがオモシロそう。

だれか録音(録画)しておくれ。