年賀状

毎年この時期になると重くのしかかる年賀状作り。
PCで全部出来る世の中になったとはいえ、
PCをなまじ知ってるもんだから余計凝ってしまって、
作業は深夜に及ぶこともしばしば。
休日の方がPC作業が多かったり。。。そんな感じ
ホント、構図考えたりするのって結構大変なんだよね。
デザインセンスもないし。

また、デザインについては娘が色々注文つけ始める年頃になってきてて、
その通り作ると、かわいらしすぎて、
「俺はこんなのとても送れないよ」
結局折り合いがつかず娘用のを別に作ってあげたりして二重苦。


でも、今年はすみません。簡単に済ませます。
全然気力、体力、時間が無くって・・

一年経ってまじめに思うんだけど、家族4人が写ってる写真ってほんと少ないんだよね。
今年はなんとTDRでシンデレラ城をバックに撮った一枚だけでした。
こいつにするか、バラバラをかき集めるか。