大渋滞

昨日は悲惨だった。
長野ICを下りて、長野大橋までのおよそ4,5km通過するのに
2時間30分だ!!
どえらい目にあった。雪で進まない。
途中救急車が通過したので、一旦避けて、すぐ後ろを付いていったら、何でか
知らないが他の車が後ろから着いてこない。2車線なのに。
なんだか右折者が多いな なんて思ってたら、実はそれは救急車を通すために
皆右に寄ってたのだ。私は悠々と中央に出来た3車線目を救急車と一緒に
突き抜けてたのだ。(一度はやってみたかった)


18:30分開始の忘年会にも2時間遅れてやっととき、駆けつけビール3杯
いっき飲みだ。おかげで帰りは朝の5:30分 今日は一日寝てた。
んで、また今から飲み会でお出かけです。肝臓が泣いてます。