yanawin2009-10-25

妻の新車が納車。
SUZUKIのパレット
両ドアがスライド式。
薄いピンク色なので私もこの色は気に入っている
自転車も普通に乗せることができるハイルーフ

今日は早速『イエローハット』でバックミラーを交換した

標準のミラーでも全部映るのだが、
ミラーそのものが小さく見づらい。
軽に乗っているヤンキーが全員ミラーを変えてる理由は
単に格好つけたいのではなく、本当に必要だからなのだと
理解した。

新型CVTという 従来のCVTにさらに副変速機構を組み合わせた
エンジンは、低速域でのトルクをさらに高め、発進もスムーズにさせてくれる

しかし、実際に乗ってみた感触は、いまいち。この低加速は燃費を悪くしてる
気がするし、お世辞にも加速がいいとは思えない。
まあ、軽なので仕方が無いと思うが、
空間の広さはとても満足。
ぶっちゃけ、後部座席からの感覚は、自分が乗っているMAZDAプレマシー
より広い感じがする。