yanawin2009-04-05

志賀の『焼額山スキー場』と『一之瀬ファミリー』に行ってきた。
実は今シーズンもそうだが、人生で志賀でスキーをしたことがない。
なので、地理的によく判らない。
前日にネットで調査し、
その中でももっとも距離が長そうに見えた『焼額』に決定。
すごいね、見渡す限りスキー場だらけ。
道が凍結してないか少々不安だったが、全く問題なし。

雪も湿っぽくなくシャキシャキしてる
標高2000m級だから、
あそこはまだまだシーズン真っ只中。
GWまで営業してるのがうれしい。後3回はいけるな。

また、シャトルバスが無料なので、色んなゲレンデにいけるのも楽しい。


春スキーシーズンともなると、若いガツガツしたボーダーが少なくって、
とってもマナーのいい、大人達のスポーツという感じがした。
ゲレンデやゴンドラに乗ってもその雰囲気がある。

長野県って本当に素晴らしいところです