卒業式行ってきました。
30人クラスで父親が4名と、出席が意外と少ないことにびっくりしてます。
子供の晴れ舞台なんだからねェ。
自分は子供の行事は第一優先で考えるんだけどな。


GreeeeN キセキ」が流れる中で証書を受け取る所は、
ちょっとジーンと来ましたよ。


この曲を聴くと、6年生最後の運動会の組体操を思い出すんです。
1学年全員で巨大な一つのプラミッドを作ったときに流れてたんです。
120人全員が、それはもう真剣な姿で、
ど迫力のピラミッドを完成させるんですよ。

一歩間違えれば大怪我するだろうな ってのを、
ものの見事に完成させて見せてくれたあの感動を
思い出しました。


うちの小学校は、中学校の登校区域が2つに跨る所に位置するので、
卒業後、皆半々に分かれてしまいます。
離れ離れになるなんて寂しいものですが、仕方ないですね。

ちなにみうちの娘はその2つとも違うので、
本人はどう思ってるんでしょうか・・・