yanawin2008-07-06

のどの痛み、咳、くしゃみ、そして鼻汁。
熱が無いのが幸いだが、本来こんな日は家で寝てなきゃならない。

しかしながら、アウトドアの私はこんな体調でも天気がよければ
家族サービスを優先する。

今日行ってきたのは、タングラム
恒例の魚釣りとそしてその場で塩焼きにして食べてきた。
下界の野尻湖ではトライアスロンの大会があるらしく、その交通規制
の影響なのか、すごく空いてた。 


その足で豊田村に下り、きちんとした昼食ということで
「涌井せんたぁのお蕎麦」
二人でざるそば2枚を軽く平らげた。


豊田村の高速ICから南下して須坂で降り、1000円カットの店で息子を夏らしく刈り上げる。
いつもは北長野駅近くの強面のパンチの店員が出てくる床屋で刈ってもらってるんだが、
やっぱおしゃれなお店はいいもんだよ。若い女性がカットしてくれるんだから。
上田桃子」にそっくりな店員が出てきたから、自分もその人にやってもらおうか悩んだ。(意味不明)


最後は、そこからさらに南下。篠ノ井にある銭湯に漬かった。
2日連続で息子も家風呂に入らない。


で、只今22時。

予想通り熱も出てきた。咳も激しくなってきて、するたびに脳天に響く痛さ。


明日10時に汐留で打ち合わせだけど、こんな無理して
行けるだろうか・・