6連敗

連敗も数えるのが判らなくなって来た。
今朝も家を3時に出発し、上越、黒井埠頭で
明るくなるまでじっと待ち、強風予想が始まる8時までの
2時間勝負で、ジグを投げまくりしました。

時期はきているようで、確かに周り20名程度居る中
イナダが数名のロッドにヒット。大きさも4,50cmは
あるだろうというけっこう脂がのっていそうないい型。

しかし、自分には縁が無かった。
というより、後から隣に割り込んできた地元のお爺ちゃんが
平気な顔して俺の陣地にジグを投げてくるものだから、
こっちは正直釣り勝負という気持ちが萎えてきた
お祭りが4回。
若いやつだったら一喝してやる所だけど、
投げるのもやっとといったご老体だったからそれは止めた。
先に場所取りしていて後からノコノコ来て、隣3mで投げ始める姿に
呆れるとともに『やる気』が無くなって来た。