子守

今日も休み。


しかしながら、息子が熱で幼稚園を休むことになり、夕方まではつきっきりで


何所にも行くことが出来ない。(ホントなら蕎麦屋巡りその2を決行するはずだった)


お昼は「ラーメン」が食べたい。と息子が言ってきた。


困ったもんだ。熱あるから外に食いにいけないし、家にはカップラーメンしかない。


仕方ないので近くのスーパーで麺を買って、料理する事に。


ラーメンのほかに適当に野菜と肉を買ってきて、野菜炒めANDラーメンにした。


つくづく思うんだけれど俺って料理できないね。 まるでネタが無い。


こういう時に冷蔵庫の在り合わせでサクサクって間単に料理が出来ればかっこいいのに。