運動会危うし

昨日息子に怪我をさせてしまった。

夜、部屋で遊んでるときに、廊下でボウリングゲームをしようともちかけ、
暫くは楽しく遊んでいたのはいいが、父親が見本を見せようと、
息子に『少し後ろに下がって』と呼びかけて、息子が後ずさりしたところ、
後ろにあった陶器で出来た『蚊取り線香入れ』に足を引っ掛けてしまい、
陶器が割れ、足に刺さってしまった。
足裏の皮膚と肉を見事に剥いてしまい、血が滴り落ちる。

息子は大泣き。

病院に行ったら、縫う必要があるとの事で 抜糸が来週の木曜。
それまでは足に負担をかけないようにと言われてしまった。

実は2週間後に運動会があるんだけど、それまでは無理することが出来ず、
組体操やリレーの練習は全部見学をしなきゃ駄目になった。

申し訳ない・・・ 幼稚園最後の運動会なのに。。

今日家にカエルコールしたら、息子が代わってということで、しゃべったら、
「お父さんのせいで 足に怪我しちゃったジャンか」だってさ、

何て言ったらいいか、素直に謝った。
本当に申し訳ない。