運動会だ!チャッチャカチャー3

今日は小学校の運動会
暑くなくて良かった。


息子はやはり熱が下がらず、旗拾いには参加できませんでした。

娘は、かけっこは6人中ビリ。
確かリレーの補欠だって言ってたのになんでビリなの?
Video録画してたので「なんで?」って言葉も一緒に録画されてしまった。

後から聞いたんだけど、一緒に走るのは同じ速さのレベルを集めるんだとさ。
リレーの選手ばかりだったそうだ。それならうなづける。

それにしても去年も思ったんだけど、どうして男女混合で走らせるんだろうか。
高学年にもなれば足の速さだって男女変わってくるはずなのにさ。

一方、ダンスは良かった。琉球の舞いで、「太鼓ばやし」というものだ。
舞いとテンポの良い太鼓のリズムの魅力を徹底して見せてくれた。
グランドの中心の来賓席の目の前、ポジション的には一番目立つ所だったので
ビデオもバッチリ撮れました。

来週は息子の最後の幼稚園の運動会。
とにかく一日も早く5針も縫った痛々しい足が治って欲しい。