会社のPCが調子が悪く、開発環境で異常終了や
Officeがまともに動かなくなり、本日午後OSの再セットアップを実施。
当然最新ウイルスソフトの対応をするまでは会社のLANに
接続してはならないので、特殊なGateway環境がある7階総務部
机で、せっせとせっせと作業。
XP+SP3まで入れて望んだのに、なんとそこからのセキュリティパッチだけで
100個以上。これだけで2時間はかかってしまった。
Office系のパッチも多かった。
XPがいかにセキュリティ対策が当初あまかったのか、実感した。
空き時間が出来てしまうので、仕事に戻るために
2階の自分のフロアと7階フロアの往復を何度したことか・・
足腰が疲れた。
でも、PCは完全生まれ変った。
変なソフトもなくクリーンインストールされたので、動作が機敏で
気持ちがいい。
効率よく仕事が出来そうだ。