元旦

yanawin2007-01-01

家でダラダラしてるのも飽きが来たので
正月気分を味わいに行こうという事で、善光寺に行ってきた。
でも、参拝なんてする気は最初からなく、大門入ってからの
人や店の賑わいを感じたかっただけ。

写真にあるように、予想通り大混雑で、本殿入り口で
すぐにUターンして、『パティオ大門』へ。
あそこは初めて訪れるんだけど、自分は何も感動なし。なんだか
こじんまりした店があるだけで、見ごたえが無い。
讃岐うどんも高いしさ。 本場なら150円で食えるのに。。。
子供らは 福と描かれた『ふくろう』のぬいぐるみを買って、
妻も『ふくろう』の財布を買ってた。
福が来ます様に・・・

自分は特に買いたいものが無いので、帰りに
無頼派」640mlを買って、今日も酒盛りだ!


こいつのロックを飲みながら、昨日に引き続き焼豚を食う!
ベルトがキツイ・・