足を運んだのはヨーカドー前の信州麺バトルだ。
ラジオやTVでCMやってたもんだから、それに『ラーメン博』はいつも
大行列で食えたためしが無いもんで。
ちょっと雰囲気でも味わってくるかと定時に会社を出て行った。

やってる やってる
客寄せの引っ切り無しの声バトルが郊外に響いてる。
まあしかし、それほど混んではいない。
仕事帰りのサラリーマンが多かったかな。





で、今、俺の胃袋は2種類の麺がバトルをしている。
(食ってるジャン! しかも2つも喰うか! )
っていうツッコミはナンセンスだ。
だって2つ喰わねば バトルというテーマに反するじゃまいか


安養寺味噌ラーメン VS 榑木野 鴨汁蕎麦

絵図らは醜いが、両方確かにいける。
しかしどっちを選らべと言えば、俺的には 蕎麦に軍配。
すこし辛い大根おろしを蕎麦に絡めて食するのがいい。
麺の硬さも色も俺好みだし、鴨肉が3枚も入っていてこれが柔らかくしかも味がしっかり着いていてうまい。


このEvent 28日までだそうだ。
それまではお隣の 『ラーメン花○』さんはかわいそうだね。

それに〜〜  毎年年越し蕎麦を頂くお店も出展してたけど、
そこだけ閑古鳥鳴いてた。見るに堪えない。


今日2店舗バトルしたので、あと6店舗

とすると、毎日バトルをすればあと3回で予選終了。
準々決勝、準決勝、決勝で 7回×2食=14食 食えば俺なりの結論が出る。






喰うッか!
(ここでのツッコミは正しい。)

さて、腹パンパンに膨らませ家路に着くと、
妻に「飯いらね!」 って言うのを忘れてた。

今日の夕飯 なんと





「うどん」

さすがに胃袋で麺の三つ巴の戦いはうんざりだ。
ご辞退させていただいた。