さてさて文化祭

yanawin2005-11-27

一応幼稚園にも年に一回の文化祭なるものがあり、子供達が日頃作った
作品を展示するEventが今日あった。大きい体育館にズラっと色んな作品
が展示されてた。
我が子はどうみてもカブトムシなのに、作品名は
マトリックス
こんな言葉を教えたつもりは無いのだが、一体どういう意味があるんだろうか・

さて・・

その足で、トイザラスへ。今年のサンタの贈り物の下見に行ってきた。
下の子は我慢できず、今日買ってあげてしまった。
ムシキング」のリモコン付きの対戦バトルっていう奴だ。
ちゃんと、
「今日買ったからクリスマスにサンタは来ないからね」
と念を押しておいた。
一方、上の子は
「楽しみにクリスマスまで待ってる」
という事で下見だけだった。
小3だが、まだサンタを信じてる。これホント。
「子供達はお行儀がいいですか?」
ってサンタから電話が来るんだよって脅すと、
「お行儀が悪いとサンタが来ない」
って思ってるらしく、最近はとてもいい子だ。