Tree

家に帰ると下の子が興奮している。クリスマスツリーを今日飾ってそのイルミネーションに感動してるのだ。クリスマスは親にとっては痛い出費。
上の子はカメラ付き携帯電話みたいな子供同士で写真が交換できるとうもの
なんとこれが12000円。下の子はデカベースロボ。これも高い10000位だ。
おいおい、冗談じゃないぞ。俺なんかボーナス入っても何も買ってもらえないんだから。ちなみに上の子は小学2年生。まだかろうじてサンタを信じている。クラスの男の子に「サンタはいない。親が買って枕元に置いてるんだ」と言われたみたいで、昨日女房に質問してきた。「信じる人に来るんだよ」って答えたそうだ。

ボーナスといえば10日だ。東京に出張してるので明細が判らないけど、不景気と言いながらうちの会社はきちんとボーナスは出してるからきっといい会社なんだよね。