掃除

yanawin2005-11-13

天気はよかったが、今日はどこにも出かけず自分の部屋の大掃除だ。
普段は全然しないんだけど、一度やりだすと止まらない。
TV棚はめちゃくちゃ重いんだけど、引きずり出して裏を覗けば
何年前のか分からない干からびたボテトの残骸。
雑誌(ほとんどがパチスロ系と週刊アスキー)もとてつもない量だ。(中にはやばい本も・・)

Yシャツやネクタイ、背広まで整理した。ネクタイは思い切って15個も捨てた。
(でもまだ30はあるんだな) 
それでも入社したときに着けてたネクタイは今でも大事に取ってある。

背広も2着捨てちゃった。あまり着なかったりするのってあるんだよね。
こうやって写真に撮ってみると、ジミーな色ばっかりだな。
わが社もウォーム・ビズするらしんだけど、背広じゃなくてジャケット+有りにして欲しい。