yanawin2006-06-25

てんとうむしを探しに近くの公園に行ってきた。

息子が飼いたいのだそうだ。

実際に5匹ほど見つけて虫かごに入れてみたものの、てんとうむしは

アブラムシなどを食べるので、飼うのは正直無理でしょう。

明日にでもきちんと説明して納得の元、庭に逃がしてあげよう


近く、親戚のおじさんが息子にスズムシをプレゼントしに訪れる事になっている。

スズムシかぁ・・・小学生以来だな。懐かしい。

ちなみに「コーカサスカブト」と「アトラスオオカブト」も飼ってます。
一昔まえじゃ国外カブトを手に入れるなんてなかなか出来なかったのに、いまじゃ近所のD2でも簡単に手に入れることが出来ます。