昨日から Google Earth にどっぷりはまっている。

あいにく長野市の航空地図は粗くてとても使えないけど、行きたい所を入力して

おれはスーパーマンだ! と思いながら地球をグルグル回って世界旅行気分を味わってます。

地図を表示する演出が実にうまいネ。

kmlという形式であらわすと、Google Earthの地図をURLみたいに表示できるみたいで、

今後きっと流行るだろうな。(図が荒くなければだけど)

例えば、ここに行ってきた! みたいにKmlリンクを貼るようになるんでしょうな。

さっそくですが、私が今一番行ってみたい所↓


http://012.bz/google_earth/kml.cgi?placename=%a5%a4%a1%bc%a5%b9%a5%bf%a1%bc%c5%e7%28%a5%c1%a5%ea%29&lon=-109.339530555556&lat=-27.1220972222222&height=23000
残念ながら粗くて像は見れません。。。