ルービック

年が明けて3日もたつと正月気分も全くないし、
家で昼寝してるのもいい加減に飽きてくる。
でも外はまだ雪があるし、チャリに乗るのは危険だし、
かといってデパート行っても混んでて疲れちゃうし、
仕事する気にもならないし、、
結局今日も一日中家でゴロゴロしてた。
(二日酔いってのもあったけど)

後輩に29型ののブラウン管テレビをあげる約束してて、今日
そのTVを2階から1階玄関まで降ろしたんだけど、これが
まじで重い!
大人二人がかりでもゼイゼイしてしまい、腰が痛い。
昔のTVって何でこんなに重いんだろうか。

昨日子供に買ってあげた『ルービックキューブ』なんだけど、
攻略手順書みたいのも入っていて、その通りやるとやっぱ6面
揃ってしまう。(それにいとも簡単にだ)
ぶっちゃけ小学校時代にはやった時もせいぜい2面程度しか
出来ず、人生で6面そろえたのって38になった今回が初めてなのだ。

まじめに感動してしまって、しばらく壊すのがもったいなかった。

手順も案外簡単で、その気になれば頭に叩き込むことが出来るかも。
その気にはならないけど。