今週はずっと東京だ。
今日は日帰りで汐留だったが、明日からは3泊で
三鷹芝公園芝公園→蒲田だ

帰り、かっ○寿司で夕飯を食べた。
あそこは注文した寿司は専用のレーンで新幹線がネタを
運んでくれるので、ものめずらしい人は感動するのだろう。

しかし、1レーンで1つの列をまかなうから、次の注文した
人は前の客がボタンを押して戻さない限り待たされる。

今日実際にいたバカ親子。

感動したのかしらんが、ネタを取らず、携帯でパシャパシャと
新幹線を撮りだした。
構図が悪いんだか、明るさに失敗したんだか知らんが、
2,3分も取り続けている。
おかげで我々は注文を待たされる。

そのバカ家族は迷惑かけてるなんてこれっぽっちも思っていないようだ。
仕方ないので私が注意。
強面の私が注意したら半べそでごめんなさいしてた。

まったくマナー違反が多すぎる。
こっちも頭きて頼んだネタが来るのを待たずに席を立った。

こういう態度もマナー違反だろうが、そうしたくなる気持ちも判って
もらいたい。
お店はもうちょっとその辺りの勧告をしてもらいたいものだ。
美味しい寿司が気分を害して台無しになる。