yanawin2008-03-09

娘の体の成長とともに普段に乗っている自転車
のサイズが小さくなってきてるので、
今日は娘の自転車を購入するために色んな
店を周ってきた。
3店目で決めた。
娘の第一印象を優先。お金は2の次。
これから中学卒業までの4年間乗ってもらうんだから大事ね。

午前中に購入を決めて、普通は午後は初乗りを楽しむんだろうな
父親としても覚悟をしてたのに、
眠いので今日は乗らないんだってさ。

正直、父親の午後のイメージしてた娘との自転車日和は
まさかの展開で終わってしまった。

偉いというか、残念というか、1年間一回も学校を休んでないので
休日の休息を大事にする気持ちはよく判る。
でも、残念。



その代わりといってはなんだが、
息子と二人で午後3時間。みっちりと楽しんできた。
今まで行ったことが無いほどの遠い距離のポタリング開始。

気がつけば、北長野から、善光寺、そして長野駅前。
往復色々寄り道しながらの15Kmでした。

息子は実は昨日、自転車に乗っていて前方不注意で娘に追突し、
道を外れて左の団地の裏庭にダイビング。
私はそれをみていて激怒し、明日のテストに合格しないと、
金輪際一切、乗せないみたいな強気な事を言っていた。


それが、今日の15km。
駅前なんか人が多いのに、軽やかになのか判らないが、
慎重に、父親の後をずっとついてきた。

今まで経験が無いほどの距離だけど、よく頑張った。
息子も気にはしていたようだけど、【テスト合格】の言葉を聞いて
ホットしていたのがよく判った。

息子と二人だけのポタリングなので、今日はちょっと
張り切りすぎたかなと反省。




もうじき春だ。
息子の自転車熱も私以上になってきてるし、娘も新しい
自転車を買ってもらってこれからの休日が楽しみだ。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
よろしければ ポチっと一発押してネ