yanawin2009-05-05

昨日の続き・・・

ご覧ください 20cm〜30cm級の鯵全部で26匹
5年ぶり位の爆釣です。
夕方の30分間は入れ食いでした。
おかげで、親戚にも配り家族6人で思う存分食えました。
初めて挑戦したのが刺身



左利きなもので、調理本を片手に挑戦しても説明を全て逆に考えなきゃ
いけないこともあり、難航。
3枚卸まではなんとかうまくいったんだけど、皮を剥ぐのに大失敗
刺身というよりか『なめろ』ですわ。


でも、旨かった。

『ケミホタル』を使っての夜釣りも面白いです。

一緒に行った先輩は、鯵のフルコースで、味噌汁、塩焼き、なめろ、たたきに
刺身で家族に男の料理を振舞ったのだそうだ。
自分もせめてさばくことくらいはできるようになりたいものだ。